ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
パイナップルワイン・・・・・・おいちぃ♪
b0165744_17282456.jpgこの二日間友達が遊びに来ました。
小学2年生の男の子が、すっかり織り機が気になってしまい、織りにチャレンジしました。
お母さんは、まったく集中力のない子だから、少しやってやめてしまうかも・・・と心配してたけど、どこでやめても大丈夫だから!と説明して織り始めることに。
ナ・ナント、説明は一回でもできるようになるし、出来るかな?と思っていたボビン巻きも自分で出来た。
少しだけそばに居たけど、その後は、一人で思いがけずもくもくと・・・。
しっかり子供が巻けるほどは織りました。
しかも、途中で羊毛を入れたり、後半かなり凝ってました♪
出来上がりも自由で、のびのびとしたとってもステキな物ができました。
な・の・に・・・・・、写真を撮り忘れました。
前の晩飲んだ、パイナップルワインをパチリ☆
甘くてお酒好きなそのお母さんは飲まないから・・・と頂きました。
めっちゃ美味しい~~☆
一本飲んじゃいました♪



応援クリックヨロシクお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-08-19 17:31 | 工房 | Comments(2)
Commented by linen girl at 2010-08-19 21:40 x
あああ~~。
見たかったな~~。。。
Commented by elaavapaa at 2010-08-20 12:32
☆linen girlさん
ですよね~~~、写真送ってもらおっかな☆
<< 小学2年生の男の子の作品です♪ じゃじゃ~~ん!塗りました♪ >>