ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
お隣からあじさいをいただきました♪
玄関にお花があるのっていいですよね♪
とはいえ、ガラスの花器しか持ってないのですが・・・、
いただいたアジサイは、玄関入って真正面に飾ってます。
実は・・・・越して来てから、4月に見事な芍薬をいただき、
5月は、ブラシの花というオーストラリアのお花をいただき、
そして、6月はアジサイ。。。。。
b0165744_18413073.jpg
7月は・・・・・・・・期待してまうやろぉ~~~(笑)。

一緒に期待してしまう、そこのあなた!もポチッとよろしく!
   → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-06-28 18:37 | 工房 | Comments(4)
Commented by taromao(mayumi* at 2010-06-28 21:20 x
いいないいな。お隣さんいいな~♪
そういう、ちょっとしたステキなおすそわけ出来る人っていいよね♪
あこがれちゃう~
7月は何かな~ってお庭のぞいちゃったりして!(*≧m≦*)ププッ
Commented by elaavapaa at 2010-06-29 14:48
☆taromaoさん
私たちより少し年配のご夫婦で、お庭はご主人が担当してるようです。
実はこっそり、お隣の朝顔の成長を楽しみにしてるんだ♪
Commented by tats at 2010-07-01 21:29 x
オーストラリアのブラシの花というのは「bottle brush」といいます。花の形が瓶を洗うブラシに似ているからですね。
寒さにも結構丈夫なようで、奈良の両親の家でも真っ赤な花を咲かせています。
私のブログの2007年8月5日に写真が出ていますが、お隣りさんのボトル・ブラシもこんな色でしたか?
Commented by elaavapaa at 2010-07-01 23:45
☆tatsさん
お隣さんにその説明を受けました(笑)
あと、普段は、種を飛ばさないのに、火事とかで生存の危機を感じると、この花を全部飛ばすのだとか・・・。
で、我が家の玄関に飾っていたら、3本のうち1本が、どうやら危機を感じたらしく・・・・・(笑)。
それにしても、真っ赤ですね。もう少し薄い赤色です。
<< 出来上がるのが楽しみでした♪ 若干ですが幅広です♪ >>