ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
コットンの種♪
か~わ~い~い~~~♪ 
コットンって、種まで、こんなにフンワリしてるなんて・・・知らなかったデス。
せっかくお庭もあるのだから、、、と思い、綿の種を植えました。
花が咲いて、綿の実を摘む事が出来たら・・・・・・綿を紡いでみたいです♪
羊を飼うのは、ちょっと無理なので、植物が栽培できると嬉しいなぁ。
麻は植えちゃ、イカンだろうし。。。
b0165744_16381844.jpg


芽が出ますように!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2010-06-08 18:01 | 工房 | Comments(5)
Commented by taromao(mayumi* at 2010-06-08 21:41 x
コットン楽しみだね~
けっこう取れるのでは?近所のおかーさんがやってたよ~
羊はムリかもだけど、ヤギはどう?
ヤギって飼ってる人多そう・・・チーズ位かもだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by taromao(mayumi* at 2010-06-08 22:53 x
思い出した!なんでヤギなのかって、
雑草食べてくれるんだった。
数年前、近所にヤギ飼ってる人いたんだ・・ま、畑があるような広い場所だったけど(^^ゞ
Commented by elaavapaa at 2010-06-08 23:05
☆taromaoさん
ヤギ・・・いいよねぇ~~~。
屋根を草ボーボーにして、そこにヤギを放し飼いするの・・・テレビで観たけど、なんか憧れるなぁ~~。あぁ~でも、両隣が空き地になってて、雑草の世話が大変だから、ちょうどいいかも・・・・。でも、できれば駝鳥がいいのよね。何でも・・・糞が臭くないらしいよ。そっか、ヤギも雑草食べるなら、臭くないかもね。。。ヤギ一匹飼ってると良いって、よく聞くよね。
Commented by lykke_tak at 2010-06-09 09:31
うふふ・・ヤギね、私も理想です。夢です。憧れです。
チーズを作るには最低でも雄雌2匹必要で、コヤギも生まれちゃうので大変そうですが。

ダチョウも草刈にいいんですか?知りませんでしたー。
なんだかワクワクするような話ですね。

麻は、リネン(フラックス)ならいいと思いますよ!
ブルーの花が涼しげで、私は大好きです♪
空き地に種まいて、一面のリネン畑になったら素敵!
コットンも麻も、素材から自前でできたら最高・・
なんか夢のような話だけど、elaavapaaさんなら実現できちゃいそう。
楽しみです~♪
Commented by elaavapaa at 2010-06-09 20:03
☆lykkeさん
やっぱ~♪ しかも、ちょっと詳しいし(笑)
飼う時は、心強い仲間になりそうですにゃ。。。
ダチョウ・・・・草刈の事・・・頭から消えてました。でも確か雑草を食べるんだった気がします。玉子は大きいし、、、あっこれも、雄と雌で飼わなくちゃなのかな・・・。大きいから、その分、大変だね。。。

まずは、無事・・・芽が出るかが問題ですかね。楽しみです♪
<< 今日の朝食♪ 落ち着いたカッコ良さがあると思... >>