ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
織り始めました・・・・・・ドキドキ。。。
どうにかこうにか自分の知ってる形に持って行くため、
髪の毛のように細い細い黒い糸をボビンに巻き取りました。
かせの状態でまとめてある糸を、こんがらがらないように、
一本取り出し、ボビンに巻き取るのも、一苦労。。。
ようやく一つ分巻くことが出来ました。
・・・・・・・かせくり機とやらを買ったら、もうちょっと楽かな?
b0165744_2142784.jpg
経糸も緯糸も一本で織ってみると、糸が動いちゃうなぁ。。。
まずは、かせの状態からの脱出・・・・だな。

私に励ましのクリック応援を!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2009-11-14 20:57 | 工房 | Comments(4)
Commented by satou at 2009-11-17 14:47 x
キラキラしてますねー。きれいだなー。糸が細くて大変そうですね。出来上がりが楽しみです♪
Commented by kana3160 at 2009-11-17 22:19
☆satouさん
ほんとキラキラしてて、キュキュッとしてます。
もっと細く細く織ってあげたいけど・・・・・。
Commented at 2009-11-18 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elaavapaa at 2009-11-19 00:20
☆カギコメさん
ぁぁ・・・・・・♪ そう言ってもらえて。。。ありがとうございます。
<< 氷川神社の手づくり市!! ポンチョが出来上がりました♪ >>