ブログトップ
elää vapaa
elaavapaa.exblog.jp
ため息の出る糸が届きました☆
お知り合いから、大事に保管してある糸があるので、
是非織って形にして欲しいと、とっても貴重な糸を預かりました。
お話を聞いた時は、とても簡単に考えてた私。
しかし手元に届くまでに、数ヶ月を要したという貴重な糸。
心してかからねば。。。。
b0165744_20283531.jpg
本当は色々な決まり事や、この糸を扱うのに当たり前の常識があったりするようで、それこそ、おそれ多くて手が出ない代物のようです。
でもそこはelää vapaa。。。良くも悪くもチャレンジャー(笑)。
この糸が届くのをとっても楽しみにしていました♪
手触りといい、光沢といい、今からワクワクしています。
きっと素敵なストールが織れる事と思います☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ ← ヨロシクお願いいたします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by elaavapaa | 2009-09-22 20:40 | 工房 | Comments(6)
Commented by taromao(mayumi* at 2009-09-23 09:45 x
画像からも、品の良さが伝わってくる~~!
もしかして、シルク?
手が出ないようなものに、触れるだけでもステキだわ~~♪
出来上がりも楽しみにしてます。

今朝も5位だった!フレ~~♪(笑)
Commented by satou at 2009-09-23 11:02 x
ツヤがある糸ですね。大島紬みたい。
先日の体験のマフラー、叔母達すごく喜んでくれました。
ありがとうございました♪
Commented by elaavapaa at 2009-09-24 02:30
☆taromaoさん
でしょぉ~~♪
私・・・糸の事とか詳しくないですが、何だか圧倒される品格です!
Commented by elaavapaa at 2009-09-24 02:34
☆satouさん
良かったですねぇ~~。気持ちを込めて織りましたからね☆
へぇ~~~、写真見てわかるなんてス・テ・キっす♪
Commented by satou at 2009-09-24 16:20 x
え?当たり?当てた(当たっちゃった)私すごーい!(笑)
昔大島が欲しくていっぱい見たの。だからかな?
結局買ったのは白大島だったんだけど。
シャリッ、キュッ、として触っても着ても気持ちいいですよ。
Commented by elaavapaa at 2009-09-25 09:09
☆satouさん
へぇ~~~~、すごいなぁ。。。
いいなぁ。。。。
私も着物・・・好きなんだよね。
これでも中学の時から茶道部なですよん♪
<< 新しい仲間です♪ 素敵なBagに仕上がりましたね☆ >>